新着情報
2025.10.20
アスクル システム障害に関するおしらせ

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
現在、アスクル株式会社において、システム障害が発生している影響により、一部のサービスに不具合が生じております。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
障害の概要
2025年10月19日より、アスクル社のシステムが外部からの不正アクセス(ランサムウェア攻撃)を受け、受注・出荷など主要システムの一部が停止しております。
この影響により、通常のご注文・配送スケジュールに遅れが生じる可能性がございます。
なお、現時点では、アスクル社より個人情報や顧客情報の流出は確認されていないとの報告を受けておりますが、引き続き調査・対応が進められております。
最新の情報につきましては、アスクル社の公式ニュースページをご確認ください。
弊社からのご案内
弊社はアスクル正規代理店として、できる限りのサポートを行っております。
システム復旧までの間、代替として弊社取り扱いサービスの「スマートオフィス」もご利用いただけます。
ご登録に関しては、下記の登録フォームよりお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら下記までお電話ください。
TEL:0766-25-1881
弊社ではセキュリティ対策の支援も行っております。
情報セキュリティサービスに関しては下記よりご確認ください。
お問い合わせ
Tel.0766-25-1881
営業時間 08:30 - 17:30 定休日:土・日曜・祝日
